2007年03月07日

浅野氏もこのような人に応援されてはさぞ迷惑なことだろう

3月3日のエントリーで紹介した阿修羅のスレッド。忙しくて2〜3日見なかったのだが、『クエスチョン(soba氏)』と名乗る浅野氏支持者の乱れようはまったく見るに耐えない。
浅野氏もこのような人に応援されてはさぞ迷惑なことだと思うが、良心的浅野支持者の方もこのような状態に陥らぬよう反面教師として有効に活用していただきたい。
というか誰かたしなめる人はいないのか?リベラリストの良識が問われると思うが。

「選挙は決断までが8割」 浅野流「当選の仕方」 [J-CASTニュース]
http://www.asyura2.com/07/senkyo31/msg/458.html

以下、ここ一週間ほどのsoba氏の投稿を拾っておく。
忙しい時にめんどくさいけれど保存しておく価値はあると思われるので。

日共は自民党の隠れ応援団。
http://www.asyura2.com/07/senkyo31/msg/417.html

↑「日共」って「右翼」か「当局」が使う専門用語かと思ってた。「左翼(なのかな)」も使うんですね。いわゆる蔑視表現だと思うのですが、そんな者が石原の三国人発言など批判できるのだろうか。

浅野史郎さんが迷っていた理由が分かったような気がします。&浅野さんの著作を調べました。
http://www.asyura2.com/07/senkyo31/msg/420.html

↑こればっか。

「日本共産党と無党派が共同しておしている吉田万三さん」って、いったいどこの無党派なんだろうね。(笑)
http://www.asyura2.com/07/senkyo31/msg/451.html

↑バナーばっかりで、中身なし。

悪意に満ちた記事だな。(笑)俺が自分のココログで紹介した【埼玉新聞】の記事を見ればその意味が分かるだろう。
http://www.asyura2.com/07/senkyo31/msg/463.html

↑また、こればっか。
しかし、つい最近の宮台氏への出馬要請投稿について突っ込まれる。↓

     「悪意に満ちてる」のは、お前の投稿だ。???宮台真司>浅野史郎???宗旨替え??????
     http://www.asyura2.com/07/senkyo31/msg/467.html

↓これがその出馬要請。
拝啓、宮台真司様。都知事選に出馬してください。
http://www.asyura2.com/07/senkyo31/msg/151.html
↓でも、soba氏こんなことも言っていた。
カマヤン推奨の石田敏高ってのも面白いかもしれないね。骨が有りそうだし、風を巻き起こすのも悪くない。
http://www.asyura2.com/07/senkyo31/msg/208.html

要は誰でもいいのか。だったら「ビートたけし」でもかつげばいいのに。「石原軍団」に対決するには「たけし軍団」だろう。
もしくは「みのもんた」もいいかもしれない。主婦層に絶大な人気があるし、それゆえ少なくとも「ババァ発言」だけはしないだろうし。
で、早くも居直る。↓

ほざきたけりゃ、ほざいていろ。(笑)
http://www.asyura2.com/07/senkyo31/msg/469.html

たしなめられるもこの有様↓

負けるのが最初から分かっている日共に投票して死に票にするほどお人よしじゃない。(笑)本文なし。
http://www.asyura2.com/07/senkyo31/msg/471.html

さらには「虎の威を借り(虎と呼べるのかどうか)」この投稿↓

天木直人さんも浅野さん応援を表明してくれましたね。(笑)
http://www.asyura2.com/07/senkyo31/msg/507.html

しかし当の天木直人氏、以前にはこんなことも言っている。

    天木直人・今日のコメント: 品川正治さんという財界人から勇気をもらった
    http://www.asyura2.com/0510/senkyo16/msg/1196.html

天木氏はこの品川氏にいたく感銘を受けたらしいが、品川正治氏は経済同友会終身幹事。この都知事選では、「吉田万三さんとともに都政転換をめざす連名アピール」への賛同者の一人である。天木氏もわけわからないが、そんな天木氏の言葉をありがたがるsoba氏も同様。要は自分に都合の良い言葉を拾っているだけ。

そして「天下の放蕩いや宝刀」↓俺のバナーもう使ってくれなくていいよ(中身はナシ)

俺のバナーもう使ってくれなくてもいいよ。(笑)本文なし
http://www.asyura2.com/07/senkyo31/msg/508.html

さらに「聞きたいのは誰か有名人が浅野氏を支持しているかどうかではなく、浅野氏の政策の中身です。」の問いかけに対し、何の根拠もなく「日共盲従」とののしる↓

日共盲従はいらないんで、あなたのブログを僕の「お勧めサイト&ブログ」のリストから削除しました。
http://www.asyura2.com/07/senkyo31/msg/631.html

今度は中身あるが・・・
「日共の戦略・戦術・政策が本当にご立派なら、何度でもこの日本で政権についていることでしょう。(笑)」
だと。
その日本の政権についているのが「ご立派」じゃないから頑張っているんじゃないのかね。まったく。
というか、論争の相手であるheartさん、どう見てもいわゆる『日本共産党支持者』ではないんですけどね(当人も言われていますが)。あくまで浅野盲従に対しての異議であるわけで。

浅野史郎さん今日出馬表明。浅野さんについてもっと知りたければ、。
http://www.asyura2.com/07/senkyo31/msg/691.html

曰く・・・
「誹謗中傷、口汚くののしった連中とその支持する党は、自分達のした、正にその行為自体によってながく苦しめられることだろう。(笑)」
だと。
スレッドをざっと眺めていただければ「誹謗中傷、口汚くののしった」のは誰かは一目瞭然であるが、この一文は色々考えさせられる。浅野知事誕生の暁にはすばらしい東京都政が実現し、反対(厳密に言うと『とにかく支持というのはおかしい』ということなのだが)した私たちは苦しめられるということだろうが、すばらしい都政が実現すればそれはおおいに喜ばしいことだ。私たちは反省し今後の教訓とするだけである。

なお、soba氏に対する苦言は昨年11月にも拙ブログで申し上げている。依然として何も学んでおられないようである。

リベラルと呼ばれる人たちはこういう態度を「正当な批判」と呼ぶのか(2006/11/7)
http://ppfvblog.seesaa.net/article/26975254.html

選挙後になると必ず出てくる共産党批判(2006/10/25)
http://ppfvblog.seesaa.net/article/26153176.html


posted by PPFV at 01:18| パリ ☔| Comment(12) | TrackBack(50) | 政権交代真理教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。