2008年10月25日

民主党を監視するくらいなら自民党を監視すりゃいいがな

民主党の思惑がいよいよあらわになって、さすがに庇いきれなくなってきた様子の「政権交代真理教」である。ここにきて阿修羅では「民主党を監視すべき」との意見が台頭。民主党を監視するくらいなら自民党を監視すりゃいいがな・・・と合理主義者の私は思うのだが。もっともひたすら厳しく自民党(民主党もね)を監視し続けてるのは日本共産党であるわけだが。

たとえば・・・

事故米 「極力主食用に」/農水省が通知していた/売却方法も定める/紙議員入手(しんぶん赤旗2008/10/25)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-10-25/2008102501_01_0.html

こんな感じで。

そしてまた民主党はこれをネタに「追求パフォーマンス」を行うのだね。


posted by PPFV at 20:27| パリ ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 政権交代真理教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この前は私の駄文に対しコメントを頂きありがとうございます。

しかし、あれほど熱病にかかったかのように「民主党」へ集中せよ!と叫んでいた方々も庇いきれなくなってきたのかスルーするか「民主党内の新自由主義者」を監視して「良識派」(旧社会党にいた面々か?)を伸ばそうと言うオメデタイのかトンチンカンなのか判らなくなってきてますね。
その「良識派」の方々もこの間の国会審議で何をしていたのかを「政権交代真理教」の方々は検証していないようだし・・・(ゆえにオメデタイと書いたのですが)

「政権交代真理教」の方々は今でも民主党を中心とする「非自民・共産政権」を願っているようですから、いくら「新自由主義者」を監視と言ったところで実際の投票では「民主党」に投じるのがミエミエなのが嫌らしく感じるのは私だけ?(スパイスとして社民党も増やそうと言っている方も見受けられるけど)

以前ブログ主さんが「新自由主義でも困らない民主党支持者」がいるのではと書かれていたかと思いますが、あながち間違いでは無さそうかなとおもいます(そうでなければ、こんな支離滅裂な現象が理解できない)

「政権交代真理教」の方々(もちろん全てではない)は「わたしは自民だろうが民主だろうがかまわない、ただ共産党が伸びるのだけは死んでも嫌だ!その分は社民にまわせ」と啖呵を切ってくれたほうがスッキリするような気がします。
(リベラルらしい某ブログで「民主がダメなら自民を支持するしかないわ」と書いたのがあったけど、一流の皮肉かそれとも本心か判らないけど啖呵としてはあり?)

長文、失礼しました。
Posted by おの いりこ at 2008年10月26日 09:11
おの いりこさん、コメントまことにありがとうございます。

>「政権交代真理教」の方々は今でも民主党を中心とする「非自民・共産政権」を願っているようですから、いくら「新自由主義者」を監視と言ったところで実際の投票では「民主党」に投じるのがミエミエなのが嫌らしく感じるのは私だけ?(スパイスとして社民党も増やそうと言っている方も見受けられるけど)

まことに鋭いご指摘です。結局のところ「共産党でない」ことが重要であるようで、それはどうやら「護憲」にも優先することのようですから。コメント拝見してちょっと思った事、本日のエントリーにしてみました。

ああ、マガジン9条も今回の件はまたスルーなんだろうな〜。
Posted by PPFV at 2008年10月27日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ジェロ
Excerpt:  ごぶさたしております。  「しんぶん赤旗」日曜版、最新の10月26日号には、あのジェロさんが登場しております。同紙の看板企画「ひとインタビュー」で、デビュー曲「海雪」を応援してくれた人々、演歌歌手を..
Weblog: コングロマリット橿渕のRED DATA BLOG
Tracked: 2008-10-28 23:49

共産党・志位質問が派遣労働問題のひとつを動かした。
Excerpt: 非正規雇用に的をしぼって具体例を出しておこなった志位和夫・共産党書記長の国会質問を、当秘書課広報室では次のような記事で評価しまし...
Weblog: 村野瀬玲奈の秘書課広報室
Tracked: 2008-11-18 22:03
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。