2009年05月29日

くだらん記事ですがおもしろかったので

鳩山代表、候補者調整でうっかり発言 国民新激怒で釈明(朝日新聞2009/5/29)
http://www.asahi.com/politics/update/0529/TKY200905290262.html

 民主党の鳩山代表は29日、衆院神奈川1区の候補者調整をめぐる自らの発言で、釈明に追われた。一本化の見通しを早まって口にし、同区で競合する国民新党の反発を招いたためだ。

 両党が別々の新顔を擁立し、難航していた同区の調整について、鳩山氏は28日、記者団に「国民新党が神奈川1区から候補を出すことはやめたと伺った。大変ありがたい決断だ」と明言した。

 ところが、国民新党は「なお調整中」との立場で、発言を伝え聞いた亀井静香代表代行は激怒。29日の両党の幹部協議でも、民主党の菅直人代表代行、岡田克也幹事長らに「今日は(出席は)地球人だけか」とこぼし、「宇宙人」とも呼ばれる鳩山氏への不快感を示したという。

 鳩山氏はその後、改めて記者団に「メディアの一部の方から伺ったものを早く申し上げすぎてしまった。亀井代行には伝え、真意を理解してもらった」と釈明した。




posted by PPFV at 23:52| パリ ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | ニュース拾読 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 PPFVさん、お久しぶりです。

 長く更新が滞っていましたが、これからはまた更新がんばって下さい。

〜たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!〜
〜「政治の中身を変える」ために勇気を出して奮闘しよう!〜
〜党名変えずに「国民が主人公」の政治を実現させ党名へのイメージアップを〜
Posted by 嶋重ともうみ→生野ともうみ at 2009年05月30日 18:28
 今晩は。伊東です。
 記事制作の復帰に力強い援軍が来た思いです。

 千葉の件といい、この神奈川の件といい。何なんでしょうか。自分たち以外はいらないとでも思っているのか。だったら何で『共闘』するのか…。しかも何かあれば「悪いのはあんただよ」。××すら覚えました。

 怒り過ぎ自分崩して野球の応援大失敗にしてしまった身で言うのも難ですが。

 それらにつき合っていたらイライラするのは目に見えていますが、誰かがそれを指摘しなきゃという思いで、打撃的にしないよう、気をつけて書いていますが、こうも立て続けだと、またいつ自分が“暴走”するか怖くて仕方ないです。
 でも、書きます。
 またのおつきあいよろしくお願いします。お体ばんお気をつけてください。
Posted by 伊東勉 at 2009年05月30日 18:46
生野ともうみさん、コメントありがとうございます。
こちらこそごぶさたしております。

なかなか更新もままならないことも多いと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted by PPFV at 2009年05月30日 23:27
伊東さん、コメントありがとうございます。

しばらくネットから離れていましたが、改めてこの劣化ぶりには消沈してしまいました。しばらく離れていた分、その劣化ぶりのコントラストはより鮮やかだったりして。伊東さんの苛立ちも大変良く理解できます。
ただ思うにこの劣化ぶりはどうもネット内の一部勢力の傍若無人な言動によって強調されてしまっているところもあるようで、リアル世界での印象とはチト違うゾと思うことも大いにあるところです。え?一部勢力って何ですって??さあ何でしょうねぇ。今のところ何となく感じているのは「ネットでしか見かけない反共でサヨクチックな人たち」ということぐらいですが。だは。
Posted by PPFV at 2009年05月30日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

西松建設からの政治献金の問題で国会質問も反省も殆どしない自民党・民主党への呼称についての提案
Excerpt:  西松マネー 自・民 沈黙 追及は共産党ばかり(「しんぶん赤旗」日刊紙2009年
Weblog: 生野ともうみ☆たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!
Tracked: 2009-05-30 18:24
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。