シトロエン C4が変身する、踊る!!(Responce)
http://response.jp/issue/2004/1115/article65547_1.html
シトロエン C4 がクリックで変身する、踊る!! …写真蔵
http://response.jp/issue/2004/1117/article65645_1.html
Citroenists' Mailing Listにて
http://citroen.chem.nagoya-u.ac.jp/
英国におけるTVCF動画が下記サイトで紹介されているとの情報があった。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=8814
ちょっと面白い。
シトロエンもやっと、昔のような、時代を先駆けたデザインを取り戻しつつあるようですね。
メガーヌが気になっているのですが、アヴァンタイム以降、最近のルノーは、シトロエンよりもずっと前衛的なデザインなのが注目です。
一方、近年人気のプジョーは505、205、309まで、それ以降のモデルには個人的にはトンと興味無くしてしまっています。
ピニンファリーナが創造した、イタリア人から見た、フランス車のニオイが無くなりました。
フランス車って、ちょっとカッコ悪いという微妙なサジかげんが良いと思うのですが。
言いえて妙ですね。走りの楽しさ、気持ちよさといったことを言い出せばキリがないですが、ことデザインに関してはそういう側面大いにありますね。往年のルノーなどはぱっと見には誠に退屈な(デザインしたのか?と思わせる)スタイルですが細かいディティールにはニンマリさせられるところが実にありました。やはり一癖も二癖もあります。
ちょい乗り試乗では判らない良さをデザイン面でも秘めていました。それを極端に失ったのがプジョーだと思っているんですけどね・・・。
気になるメガーヌも「退屈へのレジスタンス」と銘打つベルリーヌとうって変わってブレークのほうは纏まり過ぎていて(ツーリングワゴンという名前とともに)ちょい不満です。