2005年06月08日

[耐乏単車生活]SRXレストア中

2ヶ月ほど前に友人から90年式ヤマハSRX400をただ同然で譲り受け暇を見つけてはレストア中です。フロントフォーク周りはカワサキZXR250の倒立サスにコンバートされています。なのでフロント周りはカワサキカラーのライムグリーンでぶっ飛んでます(^^;;
SRX1.JPG

で、タンクの凹み直して自家塗装にて塗り変えました。ちなみに色はシトロエンC2に使われているベールアブサン・・・ベールは緑、アブサンとはあのお酒の「アブサン」いわゆる薬草酒です。妻さんからは早くも「青虫号」とありがたい名前を頂戴しました。その他ぼちぼち手が入っていますが、できれば追々ご紹介します。シートはスポンジも含め随分へたってます。これはどちらかにお願いせねばと思っているところです。
今のところはひとまずこんな感じ↓に仕上がってますというところで。
SRX2.JPG SRX3.JPG
posted by PPFV at 01:02| Comment(4) | TrackBack(1) | 耐乏仏車生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こ、これは、昔欲しかったSRX。
この緑とスタイル・・・音叉マークがなかったら外車っぽいですね。うう、たまらん。整備用の赤いスタンドがまたいい。

ついつい車検がない250ccで我慢しているkamakazuですが、いつかは大型バイク免許を教習所で「買いたい」と思っています。
Posted by kamakazu at 2005年06月08日 21:47
kamakazuさん、コメントありがとうございます。
20数年前SRに乗って以来(途中2台ほどスクーターに乗ったきり)久々の単車復帰です。
基本的にヤマハ党です(^^;;
細身軽量が好きなんでSDRもよろしいのですが、残念ながら程度の良い中古は皆無に等しいです。
とはいえ、大型バイク免許は私も欲しいですね。ちょうど私らの年代から(悪名高き?)限定解除免許がスタートしてしまい、泣く泣く中型免許で我慢したクチですから。晴れて今は教習所で買える時代になりましたので、仕事が暇になったら「買いに」いくぞと思ってます。
Posted by PPFV at 2005年06月09日 01:26
こんにちは

 私もバイク乗りでした。友人が乗ってた初代のSRXはセルもなく、ケッチン食らったら死ぬほど痛かったものですが、この型からセルがついたんでしたよね。

 バイクについて書いた古〜いエントリをトラックバックさせていただきます。

 学生時代は「売上税(!)反対ツーリング」なんてのやってました。
Posted by Rough Tone at 2005年06月16日 06:57
私もSRで何度かケッチン食らいました(^^;;
慣れるとデコンプなしで難なくかけられるようになるのですが。エントリー拝見しました。VTは独特のエンジン音と革新的なメカニズムを持ったバイクでした。横置きV型のGLなどなど独創的なバイクがあふれていましたね。
Posted by PPFV at 2005年06月17日 00:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

思い出のVT
Excerpt:  部屋をかたづけていたらめちゃめちゃ懐かしい写真発見。某峠をかっとぶ若き日の俺
Weblog: Passing Strangers
Tracked: 2005-06-16 06:59
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。