2006年02月28日

[日刊ゲンダイ]この国の大新聞・テレビは異常だ

阿修羅にて紹介されていました。
http://asyura2.com/0601/livedoor1/msg/464.html

この国の大新聞・テレビは異常だ(日刊ゲンダイ2006/2/27)
http://eritokyo.jp/independent/nagano-pref/nikkan-gendai0008.html

大マスコミはオンボロ政党民主党ばかりを叩いているが、犯罪者を立候補させ応援した小泉・武部・竹中のペテン改革トリオの真相と責任追及をなぜしないのか。
この国の大マスコミはフィリピン程度の政府批判もできないのか


まったくそのとおりだと思いますね。「ガセネタ」といえば「イラクの大量破壊兵器という壮大なガセネタ(あるいはそれに引っかかったコイズミ)」には徹底的に寡黙だったこの国の大マスコミです。当然の批判でしょう。


posted by PPFV at 12:01| Comment(4) | TrackBack(4) | ニュース拾読 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先の選挙で、ライブドアから自民党に、お金が渡っていなかったなんて思ってる人は少ないでしょう。それなのに、このアホ・バカ・マヌケ・トンチキ・タコと云ったら蛸に悪いか、変なエリート意識で世間を甘く見てきたノボセ野郎、品性下劣な目立ちたがり屋の永田は勿論、民主党は終始お粗末の極みですな。見込み捜査の結果ヘマをして、真犯人を取り逃がしちゃった警察みたい。自民党には神風ですか。チキショー。
Posted by 狭間梓 at 2006年02月28日 22:34
民主党のお粗末さはおっしゃるとおりですね。自民党に神風というかあまりのタイミングの良さに色々勘ぐってしまいますね。
少なくとも自民党にはよその責任問題を追求できる資格はありません。盗人猛々しいとはこのことです。
Posted by PPFV at 2006年02月28日 23:54
テレビが普及し始めたころ、大宅壮一さんが、「一億総白痴化」と云いましたが、現在の日本のテレビの状況を言い当ててますね。
そのなかで、BS101の「世界のドキュメンタリー」は良いですね。再放送でしたが、昨日の「ロシア周辺国の民主化」などは見ごたえがありました。「民主化」のバックにあるアメリカの存在を簡潔によく見せました。共産主義が敗れて民主化の勝利,当然のことでメデタシメデタシなんて単細胞的な視点の日本の報道とは大違い。
ただ、この番組、私のような暇人でないと見られない時間の放映なんですよね。
Posted by 狭間梓 at 2006年03月01日 11:40
「世界のドキュメンタリー」はいいですねぇ。以前エントリーでも取り上げましたが「なぜアメリカは戦うのか」というドキュメンタリーはとても印象に残っています。そのときは日曜午後の再放送でした。
Posted by PPFV at 2006年03月01日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[政治]堀江メール:永田議員が謝罪会見 半年間の党員資格停止へ
Excerpt:  民主党の永田寿康衆院議員は28日午後、ライブドア事件をめぐる「送金メール」問題について、国会内で記者会見した。永田氏は「しんぴょう性について十分な調査が進まないまま質問に至った」と認めたうえで「私の..
Weblog: Watermark
Tracked: 2006-02-28 19:24

堀江メール騒動を見ながら、ふと思う
Excerpt: 首相「根拠なく遺憾」 ライブドア集中審議(2/17 共同通信)  小泉純一郎首相は(中略)堀江貴文被告が武部勤自民党幹事長の二男への金銭振り込みをメールで指示したとの民主党の指摘について「根拠のない情..
Weblog: 私的スクラップ帳
Tracked: 2006-02-28 23:02

恥ずかしすぎるぜ!>小泉、安倍
Excerpt: 過ち素直に認め出直しを…永田氏問題で首相(Yahoo!/読売新聞)というニュースが流れてきましたが、小泉にしても安倍にしても、自分たちのことを全て棚に上げて、随分偉そうなことが言えるもんだねぇ。恥..
Weblog: ザ・のじじズム
Tracked: 2006-02-28 23:13

永田議員の根拠は 「信頼」
Excerpt: 堀江メールのごたごたに対する永田議員の謝罪会見を見ました。永田氏はメール本物であると考えるにいたった根拠として、「仲介者に対する全幅の信頼」という最強の根拠を持ってきました。やっぱり人間は信頼関係が一..
Weblog: 考えてみよう
Tracked: 2006-03-01 01:06
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。