2011年07月21日

自ら劣化されるのは、これいかんともしがたい

制服向上委員会がフジロック出演取りやめ、脱原発ソングが原因とブログで明かす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110720-00000026-rbb-ent

まあこのニュース、原発事故前であればそれなりに興味を引くニュースではありますが、今となっては、これ単純に「商売になる」と踏んだだけの話でしょう。それにしても「脱原発」ブームに乗ろうとは何とも浅はかです。芸能人の生き方として見てもやはり浅はかなことでありますね。

それに・・・

こういうニュースに喜んで飛びつくのもどうかと思いますが。ましてや今まで地道に活動して来た共産党員の方なんかが、こんなニュースを取り上げたりしてるのを見てると他人事ながら先行き心配になってしまいます。そんなことやってると信用を失いかねないのではないかと。
共産党に対するいわれのない誹謗・批判などに対しては、私もできる限りの反論や応援もしたいと思いますが、自ら劣化されるのは、これいかんともしがたいものです。ジャーナリズムの劣化など憂えている場合ではないでしょう。



posted by PPFV at 20:52| パリ ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 不定期日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また圧力デマか・・・
フジロックのスポンサーの中に圧力かけそうな大企業いましたっけ??
まあ、今は脱原発何々と書けば雑誌も売れるようですから〜。
あの脱原発ソングはあまりにもクオリティ低すぎですよ。

共産党はしっかり裏をとるというところで信頼しているのですがね。一応。
以前赤旗コラムに山本太郎さんのことを取り上げていたのを読んで、へっ?と思ったことはありましたが・・・また制服向上委員会を取り上げたらどうしよーかと思ってます。
Posted by 木綿 at 2011年07月22日 19:23
>フジロックのスポンサーの中に
>圧力かけそうな大企業いました
>っけ??

http://www.kotono8.com/2011/07/21ski.html

「このなかで物理的に圧力をかけることがあると思われるのは、せいぜい象印マホービンの圧力炊飯ジャーの中くらいだ。」

・・・そうです。
Posted by latter_autumn at 2011年07月27日 17:37
木綿さん、latter_autumnさん、コメントありがとうございます。

その部分、私もかなりウケしまいました。
そりゃ確かに「圧力」かかるだろうなあと。

こんなことでは、早晩、左派の愚かさを世間は認識(再認識?)することになるのではないでしょうかね。残念ですけど仕方ないです。
Posted by PPFV at 2011年07月27日 20:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ロック魂の欠片もない
Excerpt: 制服向上委員会がフジロック出演取りやめ、脱原発ソングが原因とブログで明かす(RBB TODAY)  フジロックフェスティバル(7月29〜31日)に出演予定だったアイドルグループの制服向上委員会だが、..
Weblog: 非国民通信
Tracked: 2011-07-23 23:35
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。