2007年03月09日

民主党の歴史観、歴史認識は?

首相は歴史観説明を=小沢民主党代表(時事通信2007/3/9)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000138-jij-pol

 民主党の小沢一郎代表は8日の甲府市内での記者会見で、従軍慰安婦問題をめぐる安倍晋三首相の一連の発言について「安倍さんは一つ一つの事実をどうのこうのと言う前に、きちんと自分自身の歴史観、歴史認識を国民の前で話すべきだ。その場、その場でぽっと言っていたのでは、ますます誤解を招く」と語った。


民主、慰安婦問題・南京事件検証する会を発足(産経新聞2007/3/9)
http://www.sankei.co.jp/seiji/seikyoku/070309/skk070309002.htm

 民主党の有志議員らが9日、「慰安婦問題と南京事件の真実を検証する会」(会長、渡辺周衆院議員)を発足させ、国会内で初会合を開いた。

 同会は、慰安婦問題で謝罪と反省を表明した平成5年の河野官房長官談話について、明らかになっている物証や証言などを改めて検証したうえで、「公権力による強制連行の事実はなかった」との認識を盛り込んだ新たな見解を発表するよう政府に働きかけていく方針だ。


民主党は一つ一つの事実をどうのこうのと言う前に、きちんと党自身の歴史観、歴史認識を国民の前で話すべきだ。その場、その場でぽっと言っていたのでは、ますます信用されなくなる。(小沢代表談ほぼコピペ)


posted by PPFV at 20:25| パリ ☔| Comment(1) | TrackBack(5) | 政権交代真理教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全部では無いにしても、根っこのところで自民党と民主党はどこが違うの?。
拉致問題はアメリカ頼みのくせして、米連邦議会下院の従軍慰安婦問題の公式謝罪を求める決議案の動きには強制連行は無かったと云って文句を云う。
憲法改正をすべきだと云うは、靖国神社には参拝するは。既に靖国神社が死刑及び獄中死のA級戦犯14名を「昭和時代の殉難者」として合祀し「神」としたが、この分では、自民党と一緒になって、東條らの公式な名誉回復を求める日も近いだろう。
Posted by 梁 骨太 at 2007年03月10日 09:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[続きを読む]
Excerpt: mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず〜〜っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会..
Weblog: 40歳サラリーマン
Tracked: 2007-03-10 01:42

朝日新聞はどこに国民を導くのか
Excerpt: とくに都知事選の報道にかぎってのことではありませんが、それにしてもマスメディアの報道姿勢はおかしいと思わざるをえません。朝日新聞(3・7)の「二大政党制」の流れに乗った論調は異常でさえあります。曰く、..
Weblog: 花・髪切と思考の浮游空間
Tracked: 2007-03-10 13:51

抜本的な政治改革はいかにして実現可能か/真の民主主義は一人一人の正直な行動から始まる
Excerpt: 自民党と「第二の自民党」の間でどっちがいいか競わせたり、 石原と、無難かトンデモかよくわからん浅野とを競わせたりしたところで、 政治は変わりません。 今が酷すぎるからちょっとでもマシになりさ..
Weblog: どこへ行く、日本。(安倍とマスゴミの動向に要注意!)
Tracked: 2007-03-10 20:19

自分で自分の首を絞めているのは選挙の時だけ民主党を支持する者だ
Excerpt: 今はマスコミの多くも、また、ネットの反自公勢力でも三分の二以上が、普段どの党を心情的に支持しているかに関わらず選挙となると、民主党を支持していると思われる。 民主党でなければ勝てない・・・そう思って..
Weblog: どこへ行く、日本。(安倍とマスゴミの動向に要注意!)
Tracked: 2007-03-12 05:10

資本・権力の許容する掌中で陣取りゲームをしても世の変革にはならない【AAA+さん】
Excerpt: 資本・権力の許容する掌中で陣取りゲームをしても世の変革にはならない http://www.asyura2.com/07/senkyo31/msg/1107.html 投稿者 AAA+ 日時 200..
Weblog: どこへ行く、日本。(安倍とマスゴミの動向に要注意!)
Tracked: 2007-03-12 05:10
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。