2007年04月21日

一言、負け惜しみ言わないと気が済まない人々

首相、慰安婦問題の「責任」に言及 米紙インタビューで(産経新聞2007/4/21)
http://www.sankei.co.jp/seiji/shusho/070421/shs070421001.htm

 一方で、首相は「20世紀は人権が世界各地で侵害された世紀だが、日本も例外ではない」とも述べ、戦時の人権侵害が日本だけの問題ではないことをにじませた。


このニュースは各紙報道していますが、この二枚舌&体たらくぶりには左派の皆さんのみならず右派の皆さんからももはや見放されるのではないかと心配になります。
それにしても引用した部分に見られるような「子どもじみた負け惜しみ、言い訳」とも思える発言をちゃんと添えるあたり、さすが「安倍氏」の面目躍如といったところでしょうか。
また、そんな発言をすかさず拾い上げ記事に盛り込む「サンケイ」これもまた面目躍如です。
一言、負け惜しみ言わないと気が済まない人々ですね。

米メディアの皆さんへ・・・
「悪い事したけどオレだけじゃないよ〜」
まだ、こんなこと言ってますがよろしいんでしょうか。

ちなみにこの国の文部科学大臣はこんなことも言っています。

自民・中山元文科相が暴言
“「従軍慰安婦」もうかる商売”“ほとんど日本の女性”(しんぶん赤旗2007/4/21)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-04-21/2007042102_04_0.html


posted by PPFV at 19:22| パリ | Comment(0) | TrackBack(5) | ニュース拾読 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

殊勝なポーズに騙されるな!〜安倍晋三の「慰安婦」認識〜
Excerpt: 安倍首相、慰安婦問題で「責任」明言=米メディアに、批判沈静化狙う(時事通信)というニュースが伝えられていましたが、三つ子の魂百までです。歴史認識という根元の問題でそう易々と自らの主..
Weblog: ザ・のじじズム
Tracked: 2007-04-22 01:47

訪米を前に「慰安婦問題は人権問題」と発言
Excerpt:  インターネットでみたニュース速報で、「従軍慰安婦は人権問題」と安倍首相が米紙のインタビューに謝罪発言をしたと報じられていた。(→ こちら )  北朝鮮による日本人拉致と慰安婦について安倍首相はダ..
Weblog: 鳥取・岩美発 かっちゃんBlog
Tracked: 2007-04-22 14:04

安倍首相の謝罪の意味:従軍慰安婦問題
Excerpt: 日本にとって、アメリカは他に変えがたい存在のようです。アメリカとの間にわだかまりが表面化し、私なんかは、この際、アメリカとの関係を一度見直し、軍事同盟ふくめて水に流したらどうかと考えていましたが、そう..
Weblog: 花・髪切と思考の浮游空間
Tracked: 2007-04-23 12:08

都知事選外伝〜パスティーシュ極左外山恒一
Excerpt: 僕の本性はRollin' Stone。 転がり行くものには相身互いで、 とりあえずフォローの姿勢だ。 おっ、サリンジャーっぽいってゆうか、最近の若手の芥川賞作家 みたいじゃん。イケてるプロ..
Weblog: BLOG BLUES
Tracked: 2007-04-24 17:07

[慰安婦問題]安倍首相が偽りの謝罪をする
Excerpt: 安倍首相は26日の訪米を前に、米ニューズウィーク誌のインタビューに応じ、とうとう日本軍が強制的に女性たちを慰安婦にさせた事実を認め謝罪しました。 以下ににブログ「机の上の空/大沼安史の個人新聞」の大..
Weblog: blog*色即是空
Tracked: 2007-04-25 14:25
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。