2007年06月07日

「自衛隊による国民監視活動」をスルーする反共リベラリスト・・か?

詳細は差し障りあるので割愛(爆)

いや、たまたまかもしれないし、僕の気のせいかもしれない。
じゃなけりゃ・・・
こんな重大なこと見過ごしておいてリベラルもないだろうし
「アベシン」と同じくらいケツの穴小さい。。。

気のせいであることを祈る。


posted by PPFV at 23:36| パリ 🌁| Comment(9) | TrackBack(1) | 不定期日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
内部告発をした方は、共産党だったらちゃんと取り上げてくれるだろうという期待から選んだのでしょうね。

まー、過去に色んな政党に持ち込まれた内部告発がどういう経過をたどったかを見れば、共産党を選ぶのは当然だろうと思います。

ですから、告発された方は、共産支持者でもシンパでもない可能性の方が高いだろうと推測します。

にもかかわらず、このような重大な事案に対する世間のセンシティビティの低さには驚きますね。これが反共意識から来ていないことを私も願います。
ただ、以前に佐高信氏が講演会で、人権問題に対する世間の感度の低さを嘆いていましたが、今回のこともそうなのかもしれません。
Posted by Looper at 2007年06月08日 12:04
ケツの穴の小さい反共「リベラリスト」・・・んー誰のことだろう.

以前PPFVさんに自分から噛み付いておきながら,論破されると
「私はここに論争をしにきたのではありません」
と捨て台詞でケツまくったお人かな(笑)
Posted by 飯塚昇 at 2007年06月09日 00:56
Looperさん、コメントありがとうございます。
この問題に関する一般的な反応はもちろん人権意識に対する意識・考え方ということを勘案すべきでしょうねぇ。読売、産経は社説ではスルーです(笑)
ただ少なくともリベラルを標榜する方が、この問題に反応しないのはちょっと解せません。まあ人それぞれではありましょうが。
Posted by PPFV at 2007年06月09日 02:37
飯塚昇さん、コメントありがとうございます。
ちなみに当方浅学ですので論破されこそすれ、論破することなど有り得ませんので、何かのお間違いかと(^^;;

共産党の人気とりだの言われておりますから、共産党嫌いの人は何となく避けてるのかなあ〜とうっすら思っただけでして。
しかしこの問題、私ならどの党が告発したとしても絶対取り上げます。人気取りでも何でもよいし、そんなレベルの問題ではないと思うんですね。
Posted by PPFV at 2007年06月09日 02:59
PPFVさん、いつも貴殿のブログを読ませてもらっています。
共感するところも多くて、大変勉強になります。

さて、リベラリストの件ですが、もし例の有名な人の日記を指しているのでしたら、今朝掲載されていますよ。

多分資料が多いから、分析に時間がかかったんだと思われます。まあPPFVさんにしてみればこれでも「甘い!」と思われるかもしれませんが、ボコボコにしてます(笑)
Posted by 匿名 at 2007年06月09日 07:54
匿名さん、このようなブログに、ご丁寧なコメントまことにありがとうございます。

リベラリストの件は、まあそんなメジャー所というわけではなくて、つらつら色んなブログながめていて何となく思った程度のことなので(笑)
有名な人の日記、確かにボコボコ、興味深く拝見しました。
Posted by PPFV at 2007年06月14日 00:38
市民派の中でも日本共産党アレルギーはいまだに根深く残っていますからね

ここにもTBしている某有名市民派Blogでも最近
>赤旗記事を読んで、ちょっと志位さんが嫌いになってます
のだそうで・・・

誤解にいちいち突っ込むのも大人げないのですが,さてどうしたものかな・・・
Posted by 飯塚昇 at 2007年06月22日 00:29
ごめんなさい,上記はコメント先を間違えました.

《「自衛隊の国民監視」より「共産党の過小評価」を優先する左派・市民派ブロガー?》

へのコメントでした.失礼しました
Posted by 飯塚昇 at 2007年06月22日 00:34
飯塚昇さん、コメントありがとうございます。
だはは〜、「共産党アレルギー」自覚してらっしゃる方もいれば、自覚してない方もおられます。自分ではそのつもりがなくても言葉の端はしに現れるもんですね〜。ちょっとした一言が「共産党=うさんくさい」のサブリミナル効果を生み出します(笑)
共闘共闘といっても単純に1+1=2になるわけではないと思うんですがね。+1だと思ってたら−1だったということもあるわけで(笑)
そういう洞察力は共産党は鋭敏です。どこぞの政党(とかナントカネットとか)のような脇の甘いことやっていては、とてもじゃないけど、共産党やってけません(笑)
Posted by PPFV at 2007年06月23日 11:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

自衛隊に騒音の苦情電話すると「反自衛隊活動」
Excerpt:  自衛隊が様々な国民の行動を監視していた問題で、素朴に「怖い」と思うのは、たとえ
Weblog: さるのつぶやき
Tracked: 2007-06-08 00:22
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。