2007年07月06日

選挙ではどの党に投票しますか?(nifty投票)



こういったネット投票というのは、いわば玉入れ競争。アテにはならないし「百害あって一利なし」という側面もないことはないけれども見ているとちょっと面白い。
最初見たときには民主党なかなか苦戦していたようだが(キャプっとけば良かったけど)、阿修羅に投稿された1〜2時間のうちに俄然得票獲得の模様(誤解ないように言っておきますが投稿者の方はそのような意図は決してない方だと私は認識しています)。改めて「政権交代真理教信者」の多さを認識した次第で。

民主党に交代したところで変わりばえしないってば。

国民の怒りが盛り上がってきたら「はい政権交代」、国民の気持ちが納まる。けど基本何も変わらない。また怒りが盛り上がる。「はい政権交代」、気持ちは納まる(以後繰り返し)。
二大政党制ってそのための仕掛けだと思ってますが。

「小泉」がどうとか「安倍」がどうとか何をSTOPしようが何をENDしようが、次から次へとゾンビのように湧いてくる。そんな人材はいたって豊富。自民党をSTOPしても民主党ではダメ。ゾンビその2です。

多くの国民が怒り危機感を持っているらしい今回の選挙、大きな変化が期待できるチャンスでもある。なのに何で民主党やねん!と突っ込みを入れたくなるが、ある意味「民主党」の役割をしっかり果たしているとも言える(不満の受け皿)。
しっかり見ないと。まともな人間かと思ったら実はゾンビだった〜みたいなことになるよ。すでにゾンビの片鱗見せまくりだが。

ここはひとつ日本共産党が議席数を躍進させた状況を想像して欲しい。
百歩譲っていや万歩ほど譲って、天木直人氏いわく「この独断性、排他性、共産主義イデオロギー性には、さすがの私でさえもついていけない。」みたいな問題がもし仮にあるとしても(仮の話としても不愉快だな)、実績を見れば、国民に利する劇的な変化があろうことは容易に想像できる。「共産党はゾンビだ〜」などというアホな脅かしに躊躇している場合ではないのだ。


posted by PPFV at 21:21| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(10) | 政権交代真理教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

政党「再編」のにおい;松下氏らの政党離脱
Excerpt: いよいよ多数派工作に乗り出しましたか。国会が閉会し参院選も直前。どんな動きが出てもおかしくはありません。ましてや、首相自身が「厳しい選挙」と語り、これまでのどんな指標を見ても与党にとって風向きが悪いと..
Weblog: 花・髪切と思考の浮游空間
Tracked: 2007-07-06 21:48

藤田東吾の決意表明(2007年7月5日)
Excerpt: 僕は、天木直人さんと同じ時代に生き、応援をするに過ぎませんが、日本の未来を平和で明るくする戦いに参加できることを名誉に思います。 天木直人さんの戦いは、他の似非政治家と違い、本物です。下記映像に、..
Weblog: 東急不動産東急リバブル不買宣言
Tracked: 2007-07-07 12:47

藤田東吾氏が天木直人氏の支援を表明
Excerpt: イーホームズの社長であった藤田東吾氏は天木直人氏の支援を表明した。天木直人・元駐レバノン特命全権大使は憲法9条の改定に反対する団体「9条ネット」から参院選比例代表に立候補する。天木氏は『さらば外務省!..
Weblog: 東急リバブル東急不動産被害者の会
Tracked: 2007-07-07 12:59

藤田東吾、憲法について その1 に書いたレス
Excerpt: 憲法は、学生時代に一番難しいなと思っていました。大抵の学生もそうだったと思います。基本法より、各論の法律のほうが、理解しやすいからだと思います。 人は生まれながらに、社会のルール、始めは家族のルール..
Weblog: 東急建設東急不動産東急リバブル不買運動
Tracked: 2007-07-07 13:03

政党候補者(平均)の一致度
Excerpt:  とりあえずはこちらのリンク先を開いてみて欲しいのですが、何でも主要政党の政策とアンケート回答者の考え方の「一致度」なるものが計れるとか。この手のアンケートは何かと眉唾物ではあるのですが、とりあえず私..
Weblog: 非国民通信
Tracked: 2007-07-07 22:13

政党選択。これも一つの方法
Excerpt: ■応援のクリックを⇒人気ブログランキング■こちらもお願い⇒ブログ村ランキング 予想を、あるいは期待を裏切られたときの落胆ぶり。落胆という意味はほとんどの人が経験したことであるでしょうが、その中身は一つ..
Weblog: 花・髪切と思考の浮游空間
Tracked: 2007-07-08 17:55

現実味増す「たしかな野党」と、覚悟が必要な『戦略的選択』
Excerpt: ■二大政党は対決も激突もしてはいない。むしろ融合している。 前回のエントリーでも...
Weblog: 今日の出来事
Tracked: 2007-07-09 23:42

red herring はふたたびにおいを発するのか
Excerpt: 前々回の記事で書いたとおり、選挙における『戦略的選択』について私は否定的な評価を...
Weblog: 今日の出来事
Tracked: 2007-07-11 23:40

不安定雇用・非正規雇用の問題で、参議院選挙にあたって、各党はどのような政策を示しているか。財界は何を要求しているか。
Excerpt: 参議院選挙の投票日が1週間後になりました。 不安定雇用・非正規雇用の問題について、各党がどのような政策を示しているかを整理してみたので、参考にしていただければ幸いです。 非正規雇用164万人増 ..
Weblog: 業務日誌
Tracked: 2007-07-22 22:24

2007.9.18・24 なかのゼロでユニオンYes! キャンペーン≠ニレイバー映画祭
Excerpt: 中野ゼロを会場としてこの秋、二つの企画が予定されていることを青年ユニオンから教えていただきました。 ユニオンYES!キャンペーン≠フブログに掲載されていた企画の詳細を紹介します。 ユニオンYE..
Weblog: 業務日誌
Tracked: 2007-09-11 23:00
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。