2010年08月23日

奇策を弄するようになったらおしまい

共産党躍進のための『奇策』に頭を捻る党員っていったい何なんだろう。もっとも『奇策』にも『的を得た奇策』と『的外れな奇策』があるわけですが。いずれにしても『奇策』を弄するようになったらもはや私は支持しません。まあそんなことはあり得ないという信頼感があるからこそ支持できるんですけどね。
posted by PPFV at 21:37| パリ ☔| Comment(9) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

判断すべきは「これまで何をやってきたか」

投票時に指標とすべきもの(これでいいのか?2010/7/10)
http://korede.iinoka.net/archives/2010/07/post_70.html

まったくそのとおりと思います。その指標で今回も投票します。
それにしても、政治をやたら難しくこねくり回す人に限ってこのことを語らないんだな。
シンプルな話だけれども、このことが投票行動に反映されなければ政治は良くならない。そもそも約束が守られないんだから。

では投票に行ってきます。
posted by PPFV at 11:58| パリ | Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

ダメな政党選ぶ人をバカというと

ダメな政党選ぶ人をバカというと「公安」になるらしい。
posted by PPFV at 21:51| パリ | Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

「ひとりごと」もいいもんです

もともと文章ヘタなので、多少まともな文章書こうとするとどうしても書きそびれることがあるので、あまり悩まずに軽く書けるように「ひとりごと」カテゴリーを追加しました。

で、こちらの「非正規社員」さんの独り言には「とっても御意」ですわ。
http://chousayoku.blog100.fc2.com/blog-entry-485.html#comment5011
posted by PPFV at 20:16| パリ ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

